鉄板アプリ

レイドバトルとは

臨時に組まれる中人数グループで少人数では倒せない強敵を攻略すること。

レイドは、英語で「強襲」「急襲」を意味する"Raid"から生まれた用語。
レイドで構成される戦闘では、通常、プレイヤーがチームのメンバーとして特定の役割を担いながら互いに連携する必要がある。
タンク、ヒーラーおよびダメージディーラーの役割は、MMORPGグループ構成の「三位一体」として知られている。
他の一般的な役割には、バフ、群衆制御および引っ張り(戦闘を開始するターゲットを選択的に選ぶ)がある。
多数のプレイヤーをうまく連携させることは複雑であるため、グループを効率的に指揮するにはレイドのリーダーが必要になる場合が多い。(ウィキペディアより)
元々、ボスと戦うにはボス対パーティー、という戦い方が一般的でした。 これを、複数のパーティーでボスと戦うようにしたのがレイドバトル。



レイドバトルは一人でもできる

「レイドバトル」という名前であっても一人でバトルすることは可能な場合もあり、一人でレイドバトルすることを「ソロレイド」といいます。
ただ、複数人でバトルすることが前提となっているため、レベルの高いレイドボスとなると難易度は非常に高くボスを倒すのは困難です。



大人気!旬なおすすめなアプリ特集

  ▼  ▼  ▼
✅👑無料🆓ゲームアプリ総合
スマホ向け神RPG⚡まとめ
脳を鍛える!🔍おすすめパズルアプリ
ダウンロード必須💰便利な無料アプリまとめ

  1. 一覧
  2. レイドバトルとは
トップへ戻る