鉄板アプリ

放置ゲームとは

ゲーム画面を一定時間放置することで進行するゲームのこと

スマートフォンでゲームを遊ぶことが普及したことで、台頭してきたゲームのジャンルである。ユーザーが何か操作するのではなく、ゲーム画面を一定時間放置することによってゲームの状況が変化し、そこでユーザーが何らかの操作をすることでゲームが進行する(ウィキペディアより)

アクションゲームのような素早い操作や、綿密に計画や戦略を立てる必要性は無く、育成や拠点の改築など育成ゲームのいいとこどりをしたもの。なんとなく時間潰しをしたいという人や忙しくてまとまったプレイ時間をとれない人にオススメ。



キャラを眺めて愛でる

放置が基本なのでアプリを閉じて他のことをするのが普通だが、時間があればアプリを起動して動く姿を眺めることも可能。美少女系から動物系まで様々あるので自分の好みのものを見つけよう。



時間がたっぷりある人や飽きっぽい人には向かない?

放置ゲームは難しい操作が無く誰にでもプレイしやすいが、せっかちだったり飽きっぽい人には向かないか可能性あり。放置を前提としたシステムとなっているため、レベル上げなどの作業には時間がかかる。
プレイ時間をたっぷりとれる人は飽きてしまうかもしれないため、他ゲームと並行してプレイするのもあり。


大人気!旬なおすすめなアプリ特集

  ▼  ▼  ▼
✅👑無料🆓ゲームアプリ総合
スマホ向け神RPG⚡まとめ
脳を鍛える!🔍おすすめパズルアプリ
ダウンロード必須💰便利な無料アプリまとめ

  1. 一覧
  2. 放置ゲームとは
トップへ戻る