鉄板アプリ

ソシャゲの事前登録のやり方

事前登録=予約販売

事前登録というのはいわゆる「予約購入」と同じ。準備中だけど配信したら勝手にダウンロードして始められるようにしてくれることもある。

特に重要になるのは事前登録人数に応じて様々なアイテムが配布されること。
序盤クエストの助けになるアイテムや確定チケットなどゲームによって様々。
事前登録したら絶対にプレイしなくてはいけないということではないので、「面白そうだな」と思ったら登録するぐらいの気軽さでOK



ゲームによって様々だが大きく分けて3つ

どうやって登録するのか。ゲームによって多岐に及ぶが、下記の3種類がほとんど。自分ができる方法で登録するのが一番。

①ゲームアプリの公式アカウントをフォローする
②ゲームアプリの公式LINEアカウントとフレンドになる
③ゲームアプリのHPのメールから空メールを送る



ただ事前登録だけが進む可能性も……

事前登録をしているからだといって必ずそのゲームアプリがサービスを配信するかどうかわからない。
多くのゲームアプリはサービスを配信して初めてくれるが、中には「一定の事前登録人数に満たなかったので、満たすまで配信無理です」といった世知辛い理由のアプリもある。
そのため、できるかぎり気になった事前登録受付中のアプリは登録しておくのがベスト


大人気!旬なおすすめなアプリ特集

  ▼  ▼  ▼
✅👑無料🆓ゲームアプリ総合
スマホ向け神RPG⚡まとめ
脳を鍛える!🔍おすすめパズルアプリ
ダウンロード必須💰便利な無料アプリまとめ

  1. 一覧
  2. ソシャゲの事前登録のやり方
トップへ戻る